美味しいパンとスイーツを探す日々

大学生による美味しいもの記録です!

🍫チョコ記録

☑️アルバンギルメ

🍫ショコラアソート ミニボワット①

f:id:momopans:20230208070511j:image

f:id:momopans:20230208070520j:image
f:id:momopans:20230208200046j:image

最初口に入れた時は食べ慣れてる甘いガナッシュの味を感じました。

 

しかし食べ進めると繊細な甘さで感動。

 

食べ慣れているけど食べなれていないガナッシュでした。

f:id:momopans:20230208195641j:image
f:id:momopans:20230208195651j:image

実はお茶系のチョコレートが未体験だったのでジャスミンティーのガナッシュと聞いてドキドキしていました。

 

でもジャスミンティー自体は好きなので楽しみでもありました。

 

食べてみると爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

最初はチョコレートの甘さを感じますが食べ終わったあとはジャスミンティーの優しくて爽やかな風味に包まれ、美味しかったです。

 

  • 上段右下 サクサク食感のアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ

f:id:momopans:20230208195644j:image
f:id:momopans:20230208195647j:image

王道のプラリネ。

 

しっかりサクサクしてヘーゼルナッツの風味が美味しかったです。

心が落ち着く味でした。

 

  • 上段右上  ハイチ産カカオを使用したチョコレートのビターガナッシュ

f:id:momopans:20230212213927j:image
f:id:momopans:20230212213930j:image

ビターだけど甘さを感じられるガナッシュで美味しいー!!

 

普通なんだけど普通のチョコレートで味わえない丁寧さと繊細な甘さを感じました。

 

下の段のチョコレートは別の記事で記録します。