美味しいパンとスイーツを探す日々

大学生による美味しいもの記録です!

2023-01-01から1年間の記事一覧

🍞パン記録

☑️つむぎベーグル 〈📍イベント出店されてた際に購入、店舗は本庄駅の近くにあります〉 🧈あんバターサンド ベーグルは普通のパンのような食べやすい食感です。 ですがヒキがあるため噛めば噛むほど小麦の味を感じます。 あんこは粒あんでしっかり甘い。 バター…

🍞パン記録

☑️DEAN&DELUCA 新宿 〈新宿駅南口、東南口からすぐ〉 クリームブリュレ 半熟エッグタルトみたいでした 外の生地はしっとりしていて甘さは控えめです。ほろほろ系のタルト生地に近い気がします。 中のブリュレの部分はほんのりラムが香ります。 甘さは控えめ…

🍞パン記録

☑️Riso 〈愛知県豊田市 今回はお取り寄せです〉 りんごとクリームチーズ 美味しかった~ まず持った感じが重たくてびっくりです! りんごとクリームチーズがたっぷり入っててボリューム満点。 味は想像通りかなと思ったのですがレーズンも入ってたので甘った…

🍫チョコ記録

☑️レガル ド チヒロ 〈サロショパート1で購入しました〉 ビスキュイガナッシュ キャラメル・カフェサントメ クッキーは固めでサクサク。 全粒粉の素朴さも加わりとても美味しいです。 中のチョコレートの部分はコーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さを感じま…

🍞パン記録

☑️Rinascimento Cafe (北藤岡駅から徒歩10分くらい) チーズのリュスティック チーズが濃くてパンも美味しかった パン自体は小麦の素朴な味を感じました。これがとても美味しいのです。 さらにチーズの塩味が加わり、香ばしさも感じます。 単体で十分美味しい…

🍞パン記録

☑️Rinascimento Cafe (北藤岡駅から徒歩10分くらい) ラムレーズンバターのスコーンサンド スコーンの香ばしさとラムレーズンバターの濃厚な甘さ、ラムの香りの全てがマッチしています。 スコーンの食感はサクサク系で重ため。黒糖の甘さも感じられます。個人…

🍫チョコ記録

☑️アルバンギルメ ショコラアソート ミニボワット② 下段左上 サクサク食感のアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ(ダーク) ダークだけど甘い!! サクサクするけどすぐ溶けるプラリネで美味しかったです。 上段に入っていたミルクと比べるとダークの方が好…

🍞パン記録

☑️Riso 〈愛知県豊田市 ⚠️今回はおまかせパンベーグルセットのお取り寄せです〉 かぼちゃとクリームチーズ こちらはベーグルです。 かぼちゃあんが甘かった~!! 煮物みたいなかぼちゃのあんでした。 クリームチーズの甘さと酸味がかぼちゃの優しい甘さにマ…

🍞パン記録

☑️boulangerie Matsuoka 〈埼玉県熊谷市 熊谷駅から徒歩10分〉 栗と黒糖(間違えているかもしれません) 栗と黒糖がこれでもかってくらい練り込まれていました。 栗のほくほくした食感、素朴な甘さと黒糖の苦味が混じったような深い甘さが良い具合に調和してい…

🍞パン記録

☑️SHIROIYA the BAKERY 前橋駅から徒歩20分くらい 瀬戸内レモンの玉子サンド レモンの香りがすごい 微かな香りとかではなくレモンが主役なのではと思うくらい甘酸っぱい香りを感じます。 タマゴサラダがこれまた美味しくてレモンの酸味とのバランスが良いの…

🍰スイーツ記録

☑️W.Bolero (サロショパート2で購入) マドレーヌ・シトロン ※私の持ち帰り方が悪くコーティングが剥げてしまいました。買った時は綺麗な状態でした。 レモンの甘酸っぱさが美味しい~ アイシングの酸味が強く、レモンをしっかり感じました。 マドレーヌもバ…

🍰スイーツ記録

☑️W.Bolero (サロショパート2で購入) サブレ・ノワゼット・ミエル 美味しすぎました ナッツがこれでもかってくらい練り込まれてました。もはやナッツを食べているようなクッキーでした。 バターの風味もとても美味しくてナッツの香ばしさとよく合ってました…

🍞パン記録

☑️パーネデリシア (イーサイト高崎) さつまいもとキャラメルチョコ キャラメルチョコの甘さが強い。 甘党な方にオススメなパンでした。 さつまいもの甘さはあまり感じられなかったのでキャラメルチョコの甘さを味わいたい人にオススメです ランキング参加中…

🍰スイーツ記録

☑️W.Bolero (サロショパート2で購入) フィナンシェ・オ・マロン 持った感じは軽い。 でも1口食べるとマロンと洋酒、バターの風味が口いっぱいに広がります。軽いとは言ったもののフィナンシェの中に様々な美味しい要素が詰まっていて、大満足な味でした。 優…

🍞パン記録

☑️boulangerie Matsuoka 〈埼玉県熊谷市 熊谷駅から徒歩10分〉 クロワッサン 私の前に並んでいた全員がクロワッサンを買っていて人気商品だと思い、購入。 サクッとしているけど層が多すぎないのでモチモチ感もありました。 クロワッサンは層があればあるほ…

🍫チョコ記録

☑️アルバンギルメ ショコラアソート ミニボワット① 上段左上 バニラ風味のミルクガナッシュ 最初口に入れた時は食べ慣れてる甘いガナッシュの味を感じました。 しかし食べ進めると繊細な甘さで感動。 食べ慣れているけど食べなれていないガナッシュでした。 …

🍫チョコ記録

☑️W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ) ボンボンショコラ フリュイ② キーマン・ローズ まずローズのチョコにびっくり!!食べたことが無かったのでドキドキ。 不安と期待の中食べたらその瞬間ローズの香り口いっぱいに広がります。 フランボワーズの甘酸っぱい風味…

🍞パン記録

☑️boulangerie Matsuoka 〈📍埼玉県熊谷市 熊谷駅から徒歩10分〉 🍞本日のサンド モッツァレラと生ハム 美味しかった~!!! パンはハード系だけど歯切れがよい。 噛めば噛むほど甘さを感じました。 だからこそモッツァレラチーズと生ハムの塩味がこのパンに合…

🍞パン記録

☑️Club Thierry (群馬県前橋市 グリームドーム前橋の近く) クロワッサンスコーン 見た目はクロワッサンだけど味と食感はスコーン。 クロワッサンのバターの風味も再現されてた気がします。でもクロワッサンのような軽い感じではなくスコーンの重たさを感じま…

🍞パン記録

☑️パーネデリシア 高崎駅店 (群馬県高崎市 高崎駅のイーサイト内にあります) メープルフロマージュ・ノア チーズの塩気と甘さが最高!! チーズが結構濃厚です。メープルの甘さも相まってチーズが引き立ちます。 くるみが入っていてアクセントになっているの…

🍞パン記録

☑️ミカヅキ堂 (📍東京都世田谷区三軒茶屋 三軒茶屋駅から徒歩約3分) 🍞ミルクフランス 可愛くてオシャレなミルクフランス。 クリームたっぷりで幸せ🍀 パンは歯切れのいい感じで食べやすかったです! クリームはミルキーな感じだけど甘さ控えめ。 パンの味も楽しめ…

🍞パン記録

☑️Club Thierry (群馬県前橋市 グリームドーム前橋の近く) てりやきビーフ (ベーグルサンド) 美味しかった~ ベーグルは素朴な味でサンドの具材の味が引き立ってました!レタスとオニオンも入ってて野菜が盛りだくさんでボリューミー 全体的に優しい味だけれ…

🍞パン記録

☑️ミカヅキ堂 (📍東京都世田谷区三軒茶屋 三軒茶屋駅から徒歩約3分) 🍞あんバター パンもあんこもバターも全部美味しかった🧈 あんこは粒あんで甘すぎなくて和菓子屋さんのあんこって感じでした。バターのミルキーな感じと良く合ってたな~ パンはリベイクするとパ…

‪🍘‬スイーツ記録

☑️Kasane (📍群馬県桐生市 🎪イベント出店されてた際に購入) 🍘つぶあん 生地がケーキみたいで美味しすぎる。 ふわふわだけど食べ応えはあってパンケーキみたいな甘さ。つぶあんの甘さと喧嘩しないくらいの甘さだからお互いバランスが取れてる🍀

🍞パン記録

☑️con amore (通販で購入) アップルスイートポテトサンド ベーグルはくるみ生地。 サンドのフィリングは煮りんごにお芋にスイートポテトにカスタードにレーズンで盛りだくさん。 甘ったるくなりそうな組み合わせですがカスタードクリームにレーズンが入って…

🍞パン記録

☑️ベイクハウスイエローナイフ (📍浦和駅から徒歩で約10分、朝6時から営業) 🍞あんバター 粒をしっかり感じられるあんバター。 ボリュームもやばいし、カロリーもやばい💦 でも美味しくてカロリーのことなんて忘れて夢中で食べちゃいました😆 美味しすぎた~!これは…

サロン・デュ・ショコラ 2023 パート1 記録

今更ですがサロショパート1に行ってきた記録を記します。 実はこれが人生初めてのサロショ参戦でしたずっと興味はあったのですがなかなかテストなどと被って行けず泣く泣く断念やっと今年こそはと思い、参戦しました。 整理券を入手するのは大変でしたが(サ…